ベイエリアのつりびと工房直営店 News

「東京湾・釣り研究家」の釣り具“ベイエリアのつりびと工房” 直営店の入荷情報やニューズをご案内します

--/--スポンサーサイト


06/07お約束の開幕・陸ハゼ試し釣り・3.5時間で53尾。小型マコも2枚。

江戸前・陸ハゼ好調。試し釣り3.5時間53尾。小型カレイ2枚。 
東京の夏がきた。ハゼ釣りシーズンの到来だ。

釣り上げる度、背後にギャラリーがふえる。近くでハゼ釣りしてる人がふたりいたけど、ロッドが立つ姿を拝見することはとうとうなかった。まず、仕掛が異なる。バランスの良さだと思う。

みんな、全国の有名店のラーメンは大好きだよね。それぞれの店主が競うように研究して、あんなに美味いラーメンができるんだと思う。

写真が昨日の釣果だけれど、1番子が揃う、手堅いポイントを攻めた。

ちなみにこの魚はオリジナルな佃煮を創作しました。ゴリの佃煮をイメージしましたが、通常のタレ汁に豆板醤をいれてピリ辛にしました。仕上げの直前にバルサミコ酢を少量落として、香ばしさとアメ色に磨きをだします。


